記事一覧

ホームパーティーのすすめ

アップロードファイル 13-2.jpg
アップロードファイル 13-1.jpg

”パーティーを開く”というと、
肩に力が入って、どうしても構えてしまいますね。
だけど、ちょっと言葉を変えるだけで、
もっと気楽に、人をお呼びすることができるんです。

たとえば、地方の親戚からリンゴが送られてきたら
「リンゴの日」と名づけて
いろんなリンゴのデザートを楽しむ集まりにしてもよし、
テレビの料理番組でおいしそうなレシピに出会ったら、
「試食の日」と名づけて、
皆でワイワイ語り合ってもよし、
もちろん持ち寄りパーティーなどもいいですね。

そして私がホームパーティーをすすめるのは
皆と情報交換したり親交を深めるということだけでなく、
人を家に招くことで、
掃除や片付けをよくするようになるからなんです。
一石二鳥、ホームパーティーの効能です☆

近藤典子Home&Life研究所