記事一覧

手みやげ

アップロードファイル 7-1.jpg

皆さん、手みやげって、
けっこう気を使うのではないでしょうか?
あまり高いものだと相手に気を使わせるし、
ありふれた無難なものは心がこもってないようだし・・

私はいざというとき悩まないように
自分の”定番みやげ”があります。
自分の気に入ったものや、
過去に受けがよかったものをおみやげに決めておけば、
訪問する間際に、あれこれ悩む必要もなくなりますね。

また親しい友人には
高価な花を数本持っていくのも素敵。
ケーキや和菓子を
1種類ではなく色々種類を変えて持っていって
みんなで「これがおいしそう」「それもおいしそうよ」と
ワイワイ選び合うのが楽しい~
お土産が場の雰囲気を盛り上げ、
話題のネタにもなりますよね。

※「近藤典子の暮らしアイデア100ファイル」168Pに掲載

近藤典子Home&Life研究所