記事一覧

”たこ焼き機”はパーティーの盛り上げ役!

アップロードファイル 81-1.jpg

我が家には、本物のお店で使う
本格的”タコ焼き機”があります。
これがホームパーティーを開くときに素晴らしく重宝!
パーティーの”盛り上げ役”&”思い出作り”を
してくれます。

以前した「ロシアンルーレットたこ焼き」では、
具に甘いものを入れて驚かそうとしたら
たこ焼きが糖分で真っ黒になってひと目で見破られたり、
わさびを入れすぎて、食べた人が早退してしまったり・・
そんな失敗もありましたが、今ではいい思い出(笑)

みんなでワイワイと料理に参加できるアイテムがあると
パーティーは断然楽しくなります!

※ちなみに、関西人には当り前のことなんですが、
関東でたこ焼きを焼くと、
ものすごい尊敬の眼差しで見られるんです。
ピックの使い方がプロ級だと・・
特技の見せ場が持てて
私としては嬉しいところ(笑)

近藤典子Home&Life研究所